社畜羊はホワイト企業の夢を見るか?

中小企業でかろうじて息してました

【悪循環】リストラせずに希望退職者を募集 

f:id:addicta:20191116105530j:plain

お疲れ様です。羊です。

 

実は羊の会社、2019年11月から20年1月まで早期退職者の募集がありました。

 

でも、退職条件がショボすぎて誰も応募しなかったんですよ。

 

(給料を1か月分上乗せだけ…。)

 

ただ一人を除いて!!

 

そう、仕事ができる人です。ほかの部署では人間関係がうまくいかず、色々な部署を廻った結果、営業部にいきついた人だったんですけどね...。

 

内定をサクッと獲ってさっさと辞めてしまいました。

 

経営陣は悪役になりたくなくて、リストラに踏み切れないから早期の退職者を募集したのですが、仕事できる人から辞めていくのを予想できなかったみたいです。

 

仕事できないけど人件費の高い人材だけが残って、業務効率が悪化する悪循環です。

 

はぁーどうなることやら。

 

それでは|д゚)