社畜羊はホワイト企業の夢を見るか?

中小企業でかろうじて息してました

【転職】内定先から給与の提示が新卒レベルだった


f:id:addicta:20200714200231j:image

内定もらってた企業から給与の提示がきた。

期待してたわけじゃないけど微妙だなー。

 

内定もらった会社は

・大企業のグループ企業

・今までの業界と近いので馴染みがある

の2点は魅力で、

 

契約社員

・斜陽産業

・給料が安い!!

が問題😫

 

どれぐらい安いかというと、

本給   215,000円
積立手当  6,800円

福利手当 3,000円

 

本給21万って新卒レベルじゃん!!

これにボーナスがつくけど、前職に比べて年収は20万円ほど下がる‼️

 

てかサラリーマン10年やってて20万しか増えてない!!

 

契約社員から正社員になるヒトも多いらしく、周りの人はこの会社に入社するのを勧めてくれるけど、なんだか不安だ💦

 

とりあえず、福利厚生の確認と雇用契約書の発行をお願いしておきました🤔 

 

雇用契約書で確認しないと分からないからね!!